travel

東海地方の1人旅おすすめ観光スポット『蓬莱橋』in静岡県

東海地方の1人旅おすすめ観光スポット紹介シリーズ。今回は、ギネス世界記録になった静岡県島田市にある世界一長い木造の橋蓬莱橋を紹介します。

長さ897.4m!世界一長い木造の橋『蓬莱橋』

東海地方おすすめの観光スポット、今回は静岡県島田市にある蓬莱橋を紹介します。この橋は世界の中でもっとも長い木造の橋としてギネス記録に認定されている橋です。長さは897.4mあり、その長さから「厄無し」や、長い木の橋=「長生きの橋」とも言われ、ご利益スポットとなっています。

最近、何かに取り憑かれてるのではないかと思うくらい、良くないことが続いていたので、普段はそういうご利益を信じない私ですが、行って渡ってみました!笑

 

ギネス認定の証

 

いざ渡り始めると風を受けた橋が揺れます。

渡ってみるとかなり長い!約1kmですからね。

 

橋下には雄大な大井川が流れているのを見ることができます。

渡りきると橋が一望できる展望台があります。上から見てもやっぱり長い!

これだけの長さがあるので、往復すると20-30分はかかります。少し大変でしたが、自然を満喫することが出来て、気分爽快でした!(厄が落ちたかはわからないけど)

こちらの世界一長い木造の橋を渡ってみたい方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

蓬莱橋へのアクセス

JR島田駅から徒歩20分くらいでアクセス可能です。島田駅から歩くのがめんどくさい人は、駅に500円のレンタサイクルがあるので、借りて行くことをおすすめします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です