travel

愛知(名古屋)の観光スポット紹介 大高・有松

みなさんこんなニュースはご存知でしょうか。

「魅力」「行きたい」が最下位…名古屋の”都市イメージ”調査結果が話題に

名古屋はもっとも魅力に欠ける街ということでニュース等で紹介されていました。

本当にそうなのかと、市民に聞いてもガチでないという記事も出たり、、、

魅力に欠ける街1位に選ばれた『名古屋』は本当に魅力がないのか生粋の市民に聞いてみた → 市民「ガチでない」

一時期ネットを騒がせていた名古屋の魅力についての話題ですが、私からすると名古屋はそんなに魅力のない街ではないと思います。

そこで、生まれも育ちも大阪出身の私が名古屋の魅力を探してお伝えしていきます!!!何回かに分けて記事として書いていきます。第一回目は、名古屋市内の南に位置する大高・有松のおすすめスポットを写真を交えながら紹介します。

大高〜大高緑地〜

大高は名古屋市緑区にあります。大高駅は名古屋駅からJRの普通で20分くらい。都心へのアクセスも良い街です。

名古屋駅から大高駅の一つ後の南大高駅には駅直結のイオンがあります。休みの日は人がいっぱいでごっちゃりです!

そんな大高には広大な敷地面積の大高緑地があります。

竹林があったり

公園の中央にある展望台からは名古屋駅の高層タワーが見えます。

家族でピクニックしたり、軽いハイキングにぴったり。自然も満喫できてオススメの場所です。

https://goo.gl/maps/sM8Y6ZeHrEL2

 

有松〜有松町並み保存地区〜

有松町には東海道沿いの古い町並みが残る有松町並み保存地区が存在します。

農作地が少なかったため、新たな産業として有松・鳴海絞りが興り、絞りの町として発展したそうです。

山車の保管庫があります!

1人で絞りのお店に入る勇気がなかったので、通りを歩いただけでしたが、風情ある通りを昔はこういう建物だったんだなーという気分を味わうことができておもしろかったです。

この有松町並み保存地区へは、名鉄名古屋本線の有松駅からすぐに行くことができます。

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です